« 【第47回青少年のつどい市原市大会】 | トップページ | 【8月22日(木)活動報告】 »

【高校無償化の見直しについての文部科学部会】

 文部科学部会に出席しました。
公立・私立高校の格差是正の為、所得制限をかけ財源を捻出することが合意されました。
...
部会において私は「これは公私間格差是正の第一歩であり、引き続き今後も各種施策により公私間格差是正に努め、給付型奨学金の創設を確実に実施すること。」を発言しました。

私が文部科学副大臣当時、概算要求で給付型奨学金を提出したにも関わらず、政権交代し民主党政権において“0”査定となり実現できなかった悔しい思い出があります。今回は何としても実現していきたいと思います。


<下村文部科学大臣と文科部会にて>
___5


|

« 【第47回青少年のつどい市原市大会】 | トップページ | 【8月22日(木)活動報告】 »

Facebook 記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517592/58041002

この記事へのトラックバック一覧です: 【高校無償化の見直しについての文部科学部会】:

« 【第47回青少年のつどい市原市大会】 | トップページ | 【8月22日(木)活動報告】 »