« 三須和夫さん・晴美さんの結婚を祝う会 | トップページ | 8月9日の活動 »

公立高校無償化の見直しに関する与党ワーキングチーム

 

1

第2回「公立高校無償化の見直しに関する与党ワーキングチーム」が開催され、私も自民党からのメンバーとして参加しました。

 

施行3年の見直し時期において、前政権時の施策のうち、早急に改善・是正が必要な項目について議論しました。

 

公私間格差の是正・特定扶養控除の縮減の影響に対する対応等についてワーキングチームとして提言します。

 

全国の3割の高校生は私学に通っています。「中間所得層でも学費負担は厳しい。しかし他に選択肢がない。」との声も多く寄せられ、今回を是正の第一歩としていきます。

 

 

 

 

 

PS. 本日で第184回国会が閉会。お盆明けの来年度予算の概算請求まで、地元中心の活動となります。

 

|

« 三須和夫さん・晴美さんの結婚を祝う会 | トップページ | 8月9日の活動 »

Facebook 記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517592/57944657

この記事へのトラックバック一覧です: 公立高校無償化の見直しに関する与党ワーキングチーム:

« 三須和夫さん・晴美さんの結婚を祝う会 | トップページ | 8月9日の活動 »