« 【ちば自民党政治学院】 | トップページ | 【青松会】 »

【市原市市制施行50周年】

 市原市市制施行50周年記念式典が開催されました。平成の時代に入り行政の効率化が求められ、全国で市町村合併が推進されましたが、すでに50年前に一郡一市の広域市制を実現した先人たちの先見性と決断力に心から敬意を表します。

 市原市は日本の高度成長期の果実を最もうまく取り入れた街づくりの成功事例といわれてきましたが、日本と市原市の状況や方向性が変化し、市民の価値観が多様化するなか私たちは新たな理念にも基づく街づくりを進めていかなければ成りません。

 全国で10指に入る生産高を誇る産業をはじめ、恵まれた自然環境など市原市の持つ資源を活かし市民全員で知恵を出し合いながら、次の50年に向けて市原市の未来を創造していきたいと思います。私も国政の立場からお手伝いできることを全力で取り組みます。

_dsc1199s

|

« 【ちば自民党政治学院】 | トップページ | 【青松会】 »

Facebook 記事」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517592/58590796

この記事へのトラックバック一覧です: 【市原市市制施行50周年】:

« 【ちば自民党政治学院】 | トップページ | 【青松会】 »